HOMEグラウンドゴルフ

グラウンドゴルフ

月2回、仲間と楽しくグラウンドゴルフをして心地よい汗を流しましょう!

【グラウンドゴルフとは?】

昭和57年に鳥取県東伯郡泊村生涯スポーツ活動推進事業の一環として、 泊村教育委員会が中心になり考案されました。 高度な技術を必要とせず、しかも全力を出す場面と、 集中力や調整力を発揮する場面がうまく組み合わされており、 ルールもごく簡単なことから、初心者でもすぐに取り組めます。


【プレイ方法】

専用の用具を使用して、ゴルフのようにボールをクラブで打ち、 ホールポストにホールインするまでの打数を競います。 場所によって距離やホールポストの数を自由に設定でき、ルールも簡単なため、 どこでも、だれでも手軽に楽しむことができます。又、ホールインワンもあり、 その場合、自分の各ホールの合計打数から3打をマイナスするという特典が設けられており、 プレーヤーの励みと意欲を高める工夫がなされています。

その場ですぐに参加できます

場所  豊島小学校グラウンド
日時  月2回(日曜日)午前10時〜11時30分迄(受付30分前から)
    (雨天の場合は同校体育館でニュースポーツをして身体を動かします)
持ち物 運動が出来る服装、帽子、飲みもの持参
年会費 1500円(保険料を含む)
参加費 1回 100円

※会場の都合により、日時を変更する場合が有ります。
(詳しくは、 今月のポスター(PDF) 等でご確認下さい。)

ぜひ一度、お友達とご一緒に見学にお越し下さい!!

このページのトップへ
inserted by FC2 system